青空文庫でペン字の練習
 手紙文の練習
 初めて(幼児用)
 ひらがな
 ひらがな(行書体)
 カタカナ
 ABC・abc
 10級(小1修了程度:80字)
 9級(小2修了程度:240字)
 8級(小3修了程度:440字)
 7級(小4修了程度:640字)
 6級(小5修了程度:825字)
 5級(小6修了程度:1006字)
 4級(中学在学程度:1322字)
 3級(中学卒業程度:1608字)
 準2級(高校在学程度:1945字)
 2級(高卒大学一般程度:1945字)
 準1級(大学一般程度:3000字)
 1級(大学一般程度:6000字)
 二字熟語
 三字熟語
 四字熟語
 共通漢字
 対義語
 類義語
 同音・同訓異字語
 常用漢字一覧
 足し算
 引き算
 かけ算
 わり算
 100マス計算
 地図
 検定・資格一覧
すごい検定258
趣味に!仕事に!脳トレに!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

新入園いたしました!ボールペン字も本格的に開始です!

おひさしぶりでございます。

毎日あたたかくなって

すっかりを感じます

皆さんいかがおすごしですか?


我が家でも、今春あまえん坊の娘が

幼稚園に入園し、早寝早起きの春がきました

と、いうわけで今年からは

春眠 暁を覚えず

と、いうわけにはいかなくなりました(汗)


でもまー

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、

制服姿の我が子にホレボレ


とりあえずは、泣かずに幼稚園バスに乗っていきます。

たまに、お友達と何やら顔を見合わせて

ママに手もふってくれない日も…

(ママさみしいわ〜〜


午前保育で帰ってくるのを待ちつつ

娘のボールペン字の練習

本格的にスタートのためにプリントなどを用意しております。



幼稚園までに「あいうえお」は読めるように…

という目標はどうにか達成できたのですが、

書くほうはさすがにまだまだ。


カタカナが少し読めるようになったので

勢いで、カタカナも書けるように!

と気合!気合!


でも、

始めてみると

カタカナの方が書くの簡単なようです。

(そりゃそうですね!)



少しずつママ友もできまして、

幼稚園の先生もかわいらしくて

優しい先生ばかりのようで

毎日楽しく過ごしております。


今週からのお弁当が恐ろしくもありますが(笑)

キャラ弁はできないにしても

少しは女の子らしいお弁当にしてあげられたら

いいなと、カラフルな動物のヨウジなどを

買いました。


早寝早起きの毎日に私が早くなれなくちゃ!!

春眠 暁直後に響く目覚まし時計

トホホ

がんばります!!!










人気資格・スキルアップランキング
>> ポチっとなー。お願いしますー。




コメント
ペン字の練習用紙で書き取りノートのようなものを探していて偶然そちらのサイトを見つけました
こんなに素晴らしいサイトがあったなんて!
ペン字でググると出てくるようになるとどれだけの人が
助かるでしょう!
数万出す講座よりすごく楽しそうです!
書き方なら書籍でいくらでもあるし、添削なんてあんまり役に立たないし
自分でコツを掴むしか無いのですから、楽しく練習できるのが
何よりだと私は思います
サイト管理大変だと思いますが よろしくお願いします!
  • ユウ
  • 2012/09/01 2:18 AM
ユウ様

コメントいただきましてありがとうございます。
そしてお返事が遅くなりまして申し訳ございません。
野暮用(出産してきました!)でずいぶんとサイトをさぼっておりました。
またこれからも皆さんにお気軽に楽しんでいただけますように、がんばって更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します
  • 管理人
  • 2013/10/03 11:45 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック